TOP > ヘルプ > 

発送について

発送について

配送料金について

送料:全国一律650円(税込)

※離島や一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※一部のアイテムは、ネコポス発送 380円(税込)となります。

発送について

商品は各出品店舗からの発送となります。複数店舗の商品をご購入の場合、各店舗からの発送となります。
※ただし、複数店舗の商品でも同じカートにてご注文頂いた場合、送料は一括で650円(税込)とさせていただきます。

ご注文確定後のお届け先やお支払い方法、着日指定など、ご注文内容の変更については承っておりません。別カートのご注文をまとめることも対応いたしかねます。
あらかじめご了承ください。

ネコポスについて
  • ・アイテム詳細ページにて、【ネコポス 送料 ¥380(税込)】と記載のあるアイテムは、ネコポスでの発送となります。
  • ・梱包作業の関係上、ネコポスで発送が出来なかった場合は、宅急便コンパクトや宅急便等での発送となります。(送料の追加算はありません)
  • ・ネコポス発送の場合、お届け日付は指定できません。また、通常の配送よりも少しお時間をいただく場合があります。
  • ・ネコポス発送はポスト投函となります。ポストに入らない場合、または配送業者による判断で通常の対応が難しい場合、手渡し配送のため一度持ち帰らせていただく場合がございます。
  • ・ポスト投函後の紛失や破損に関しては、保証・返金の対象外となります。あらかじめご了承ください。
発送までの日数について

お受け取り日のご指定がない場合、ご注文からおおむね2~3営業日内の発送となります。発送が済みましたら、メールにてご連絡差し上げます。
万が一、3営業日を過ぎても発送完了のご案内が届かない場合は、お手数ですが お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

ご注文から3営業日以内ですとご注文情報や在庫状況確認・発送準備中となるため、発送日時についてご回答いたしかねます。発送完了のご連絡まで、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
お問い合わせいただきましても、同様のご返答となりますのでご了承ください。

【ご注意事項】
  • ・お支払い方法が銀行振込支払いまたはコンビニ支払いの場合、ご入金確認後おおむね2~3営業日内の発送となります。
  • ・ご注文状況・商品サイズや天候・交通状況によって、お届けまでにお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
海外への発送について

当店では、日本国外への配送は承っておりません。
配送先を日本国外に指定された場合、誠に申し訳ございませんが、ご注文をキャンセルとさせていただきます。

他社転送サービスを利用される場合は、下記内容をご了承の上ご利用ください。
  • ・当店から日本国内の転送業者へ商品が到着した日を、お客様のお受け取り日といたします。
  • ・海外からの返送に伴う送料や関税などの費用については、当店では一切負担いたしません。
ホテルなどの宿泊施設への配送

配送先がホテルなどの宿泊施設の場合、銀行振込以外の決済方法では配送ができません。

If the delivery address is a hotel or other lodging facility, delivery cannot be made by any payment method other than bank transfer.

同梱発送について
  • ・同一店舗の複数商品を同じカートでご注文頂いた際、同梱にて発送させていただく場合がございます。
  • ・同一店舗のご注文でも商品の保管場所が異なる、商品の破損リスクが高いなどの理由で別梱包となる場合もございます。
  • ・同梱をご希望されない場合は、カートを分けてご注文いただきますようお願いいたします。
  • ・カートを分けてご注文された場合、同梱発送はいたしかねます。そのため送料も個別となりますのであらかじめご了承ください。
配送先の住所変更について

配送先住所については マイページ → 会員情報変更 から登録・変更していただけます。
ご注文前に登録内容をよくご確認のうえ、ご注文くださいますようお願いいたします。

ご注文済みのお品物については、配送先変更をお受けできません。
  • ※万が一再手配が必要になった場合、お客様自身で配送業者へお問い合わせください。再配送や転送に掛かる費用等についても、お客様のご負担となりますのでご了承ください。
店頭受取ガイドライン
【ご利用条件】
  • ・商品ページにて『店頭受取限定商品』または『店頭受取可』と設定している商品のみにご利用できるサービスとなります。
  • ・本サービスはTREFAC MEMBERSの会員様に限りご利用できるサービスとなっております。
  • ・本サービスでのお支払い方法はクレジットカード、LINE PAYのみとなっております。
  • ・ご注文商品のお預かり期限は注文日(お渡し準備完了日)より7営業日を限度とさせていただきます。
  • ・原則として、注文者ご本人様へのお引渡しのみとさせていただいております。
  • ・お受け取り店舗は、ご注文商品を出品している店舗でのみ可能となります。 ※いかなる場合も出品している店舗以外での受け取りはできません。
  • ・店頭でのお受け取りにてご注文後、指定住所への配送に変更は原則としてお断りさせていただいております。あらかじめご了承くださいませ。

なお、商品不具合や不備による返品の際は、お手数ですが購入店舗店頭までお持ち込みいただく必要がございます。またその際、店頭での返金ではなくEC上で決済いただいた内容に基づき、ご返金手続きを進めさせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。

【受け取り方法】
  • ・ご注文時に入力いただいたお受け取り予定日に出品店舗までご来店ください。※店舗の状況によりご希望のご来店予定日までにお渡しの準備が整わない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
  • ・ご来店時にご本人様確認、および注文メールのご確認をさせていただきますので、本人確認書類をご持参ください。注文メールの確認は内容を印刷したもの、またはスマートフォン画面の提示にてお願いいたします。
  • ・注文者ご本人様のお受け取りが困難な場合に限り、注文者ご本人の指定した特定の第三者へのお引渡しも可能です。
  •  事前にECサポートへご連絡いただきまして、当該指定第三者が受け取る旨、また当該指定第三者のパーソナル情報をお知らせください。
    合わせて注文時にお送りしている注文確認メールは事前にご注文者様指定の第三者へ転送(または印刷の上送付)をお願いいたします。
    ご来店時に本人確認書類、および注文メール(メール画面、または印刷紙)のご確認をさせていただき、ご本人様確認とします。
【店頭での保管期限について】
  • ・ご注文日(お渡し準備完了日)より7営業日を限度に店頭にて保管いたします。
  •  例)1/1に注文 → 1/8の店頭営業時間まで保管
    例)1/1にお渡し準備完了 → 1/8の店頭営業時間まで保管
  • ・期限の延長はお断りさせていただいております。
  • ・期限内にご来店いただけなかった場合、キャンセルとさせていただきます。(違約金として商品代金の10%を請求・徴収させていただきます。)
【キャンセルについて】
  • ・注文後のキャンセル、およびお客様ご都合によるキャンセルは原則としてお断りさせていただいております。
  • ・期限内にお受け取りいただけなかった場合、ご注文キャンセルとさせていただきます。
  • ・万が一キャンセルとなった場合、また期限を超えてもお受け取りいただけなかった場合、違約金として商品代金の10%を請求させていただき、差し引いた金額を決済から返金とさせていただきます。
  • ・既に配送手配済みの場合、実際に掛かる予定の配送料金も併せて徴収させていただいております。
【その他】
  • ・店頭へのご来店に掛かる費用やその他の費用に関しては、いかなる場合も負担いたしかねます。あらかじめご了承くださいませ。
  • ・店頭にてお受け取りお持ち帰りの際は、あらかじめお持ち帰りに関するご用意をお願いいたします。なお当社ではレンタカー代、交通費・燃料費などは負担いたしかねます。
  • ・注文者ご本人様指定の第三者へのお引渡しに関して損害が発生した場合も当社は責任を負いかねます。
配送会社・時間指定サービスについて
【配送会社について】

原則、ヤマト運輸または佐川急便による配送となります。
一部アイテムは、日本郵政・西濃運輸の場合もございます。配送業者指定はできません。

【日時指定サービスについて】

・ご注文の際に指定いただけます。

【ご注意事項】
  • ・お支払方法がコンビニ決済または銀行振込の場合は、日時指定を承ることができません。
  • ・日時指定サービスは、地域によってご利用いただけない場合がございます。
  • ・日時指定が無い場合は、最短(ご注文確認後3営業日前後)での発送となります。
【エコ配送について】

トレファクオンラインではSDGsの観点から、梱包資材の再利用、"エコ配送"を実施しております。

エコ配送とは?
  • ・新品でないダンボール(自社以外の段ボール含む)、紙袋、ビニール袋などを使用します。
  • ・商品の緩衝材に使われる、プチプチなども新品ではなく、リユース品や新聞紙などを活用させていただきます。
  • ・納品書は封筒に入れずに同梱させていただく場合がございます。

※再利用可能な梱包材が無い場合や、商品の破損・変形防止の観点から、エコ梱包を希望されても通常梱包にて発送させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

よくあるご質問を見る

ヘルプTOPへ戻る